アヴェニュー佐久平の日常
sakulife.exblog.jp
トップ

アヴェニュー佐久平を舞台とした地域情報を発信する営業ブログです。              新日本住建株式会社    〒385-0034          長野県佐久市平賀4842-4   TEL:0120-39-8216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マイリンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
何でも初モノって貴重な..
by 一番目でした~ at 06:51
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 23:40
ホントに中って熱いんだ..
by おぉ・・・ at 00:52
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 01:11
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:34
はじめて逆 援 助やっ..
by えらいこっちゃ! at 10:01
爆乳のきゃわゆぃお姉..
by うっひょぉぉぉ!! at 17:03
おいらのホ一ケイち●ぽ..
by にゃははは at 08:31
なんか最近ザーメソ飲む..
by ゴクゴク飲みすぎw at 15:35
ロ リ顔の子にぶっかけ..
by まっちろになっちったwww at 02:24
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*建売お引き渡し終わりました*
街では至る所でイルミネーションが輝く時期になりましたね024.gif
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

アヴェニューでは先月末、
最後の一棟だった建売を無事お引き渡しできました。
今まで多くのお客様にご来場いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさま口にされていた事は
「部屋から階段で行ける屋根裏部屋の便利さ!三階があるみたい!」でした。

このたびご購入いただいたご家族様にも、
お子様部屋として利用されるのか・・・はたまた納戸として活用していただけるのか・・・
とても気に入っていただけたご様子だったので、私たちもとてもうれしくなりました016.gif

アヴェニューの建売は
「新築なのにこの値段!!」と、驚かれます。
お客様から「他にも建売はやらないのですか??」とお問い合わせをいただいています。
ありがたい事です040.gif
次回の建売をご紹介できるかどうか
ただいま考え中です。

みなさまに良いご報告ができればいいな~~っと思っております!!!

ところで佐久市の冬の催しとして昨年から力を入れているのが
佐久平駅近くのミレニアムパークで開かれる『佐久ブルーム』です。
d0099965_912266.png

今年は11/1から始まりました。
土日祝日を中心にイベントも開催されます。
d0099965_9231611.jpg

d0099965_9233174.jpg

d0099965_9234337.jpg


アベニュー内の角地も残りわずかとなってきましたが
私どもがお勧めできる区画がいくつもありますので
是非イルミネーション観賞の際アヴェニューにもお立ち寄りいただければと思います。

どうぞ佐久にお越しくださいませ。心よりお待ち致しております。

[PR]
# by sakulife | 2015-11-19 09:37
**紅葉狩り**
周囲の山々は鮮やかに色付き、道ゆく人を楽しませてくれています。
ここアヴェニュー佐久平にほど近い内山峠も先日までは、コスモス祭りで
ピンクのじゅうたんを広げていましたが、
今では黄色オレンジといった
秋の色に模様替えしています。

d0099965_1172275.jpg

d0099965_1173940.jpg

私の紅葉の楽しみ方のお勧めは
列車の車窓からゆっくり眺める事です。
佐久市の列車といえば小海線。山沿いを比較的多く走るので景色は紅葉の時期が一番のお勧めです。
d0099965_1112276.jpg

d0099965_11121538.jpg

2007年から初のハイブリット式の列車も登場し、これに乗れる貴重な体験もできます。
余談ですが、ハイブリット列車のイメージゆるキャラである『ハイぶりっ子ちゃん』
d0099965_11144768.jpg

d0099965_1115089.jpg

動き、しぐさがかわいくて、地元では知らない人はいないほど有名なキャラクターです。
個人的にお気に入りです!!佐久市のイベントには必ず出没しますので
列車の連結ポーズで写真をとるのがお勧めです(笑)

話は脱線してしまいましたが
アヴェニュー内を先日回っていると、各お家のお庭、玄関周りに
これまた色鮮やかな植物が、紅葉を楽しませてくれます。
アヴェニューには、「緑地協定」という
街を緑でいっぱいにしよう!!

という決まりがあるおかげでもあります。
有名な観光地での紅葉も良いですが、
紅葉狩りついでにアヴェニューの紅葉も見にいらしてください!!

[PR]
# by sakulife | 2015-10-26 11:42
建築ラッシュ
こんにちは!!
本日も佐久はスッキリとした秋晴れです058.gif
d0099965_8535166.jpg

アヴェニュー内もあちらこちらでコスモスが咲き街道を楽しませてくれています056.gif
d0099965_8553060.jpg

そんな、アヴェニュー佐久平は、
現在、個性あふれる建物の建築ラッシュです。
d0099965_857034.jpg

d0099965_8571361.jpg

d0099965_8572310.jpg


みなさま、さまざまな理想を実現されるため
ここ、アヴェニュー佐久平にいらしていただきました。
「建築条件がなく自由に建築業者さんを選べることは、魅力だね~~」
とおっしゃっていただけました040.gif053.gif

住宅ローン金利がまだまだ低く
消費税がアップする前の今!!
夢のマイホーム取得にはチャンスの時期かと思います!!

是非一度足をお運びくださいませ!!
スタッフ一同心よりお待ちしております!!040.gif

[PR]
# by sakulife | 2015-10-02 09:24
本日秋晴れ
ニュースで見た今回の台風18号。
大きな被害を受けられた方々は大変な思いをされました。
堤防決壊の様子は手に汗握る切迫感で東北の津波を思い出させる出来事でした。
自然は美しい半面、時にはキバをむかれると人は太刀打ちできない恐ろしさを持っているものだと改めて思わされました。
被害にあわれた方は、これからが大変ですね。
一歩一歩前に進んでほしいと思います。
多大な被害をもたらせた台風は幸いなことに佐久地域に何の影響もありませんでした。
幸せなことです。

ずっとスッキリしない天気が一変、本日は気持ちのいい秋晴れです。
そこで、毎年この時期恒例の「佐久市内山のコスモス祭り056.gif」を紹介します。
d0099965_14271427.jpg

今年も沿道を美しいピンク色で染めてくれています。
シルバーウィーク中の天気は晴れ058.gif
この秋晴れに咲くコスモスを是非見に来てはいかがでしょうか。。。
心地良い秋風がふく佐久へどうぞお越しくださいませ。
d0099965_14274228.jpg

[PR]
# by sakulife | 2015-09-18 14:32
~夏休み~
最近グッと暑さも引き、朝晩は寒さを感じるほど涼しくなった
アヴェニュー佐久平です。
窓を開けて寝てしまうと風邪をひいてしまうのではないかと思うほどです。
日中との気温差で体調を崩さないようにしたいですね!!

私は、先日夏休みをいただき涼を求め信濃町へ行ってまいりました。
佐久インターから1時間弱で到着です。

長野の中でも新潟に近く、こちらも自然豊かな土地柄です。

まずはナウマン象で有名な野尻湖で、
人生初のウェイクボードをしてきました。
d0099965_9253227.jpg

ウォータースポーツは苦手ですが、何事も経験ということで。。。
友達にすすめられ、実際イヤイヤで水中に。。。
しかし、水温も高く、いざ船で引っ張ってもらい滑りだすと、
これがすごく気持ちい!!!
自然の中で水しぶきをあげて、風をきって水上を滑る!!!
やみつきになりそうです!!!
(年のせいか、腕がパンパン。。筋肉痛はいまだに治りませんが(;;))

おなかもすいてきたのでもう少し山へ車を走らせランチタイムです。
流しそうめん目的で行ったのですが
d0099965_9421515.jpg

釣り堀もあり魚を釣って炭で焼き、食べてきました。
d0099965_9423576.jpg

d0099965_942467.jpg

この経験も人生初です。

釣り堀なので、釣り糸を垂らせば、入れ食い状態でサクサク釣れましたが
自分で釣った魚をさばいて炭焼きで食べる、しかも自然の中で!!最高です

長野では、冬は冬らしい遊び
夏は夏らしい遊びを豊かな自然の中でできるって良いと思いませんか?
d0099965_952377.jpg


帰りに、長野駅が新しくなったので見てきました。
d0099965_9532436.jpg


新幹線、高速道路を使えば他県まであっという間。
緑に囲まれての生活を拠点とし、
隣県にアクセスのいい佐久市は
定住の地としてお勧め
です!!

[PR]
# by sakulife | 2015-08-17 10:08
~神津牧場~
最近なかなかお休みの日も出掛けることができず・・
ブログもさぼり気味になってしまいましたが・゚゚・(×_×)・゚゚

先日おいしいソフトクリームがどーしても食べたくなり
アヴェニューからほど近い内山の
神津牧場のジャージー牛乳のソフトクリームを求め
ドライブに行ってきました。(((≧▽≦))))

d0099965_9472410.jpg

ちょっと雲があるものの、眺めは良くて空気が澄んでます。
まだつつじも咲いていました。056.gif
d0099965_9485128.jpg

最近は日中真夏のような日差しの日もありますが、058.gif
さすがに山は羽織るものがほしいくらい涼しく気持ちがリフレッシュします!!070.gif

そうこうしているうちに牧場に到着( ̄(∞) ̄) ブヒィ

ここでは恒例の牛のお散歩を見ることができます。
d0099965_9515863.jpg

牛たちに迎えられ、いざソフトクリーム!!!

牧場のおじさん:「あ~ごめんね~。昨日からソフトの機械が壊れちゃって、
今日はできないんだよ~(⌒-⌒)ニコニコ.」
私:「!!w(゚o゚*)w・・・・・・・・・・・・・・あ。そうなんですか、また来ますね~」

ということで、目的達成できず。。久々のお出かけだったのに。。。

そんな日もありますね(笑)
「今日はそんなに暑い日じゃないし~
また、どっと暑くなったらリベンジしろということ~」っと、
割り切り、必要以上にマイナスイオンを大量摂取して帰宅しました。

自然にいやされ気分はリセットできたので
また明日からがんばれそうです!!


[PR]
# by sakulife | 2015-06-26 10:07
*゜✽。+*✽すっかり春ですね~*゜✽。+*✽
ニュースでも各地のの名所の話題でもちきりのこの頃056.gif
関東より南の地域ではもうの見ごろも終えた頃ですかね(●´ω`●)

ここ長野県では今がちょうど見頃を迎えています(*≧▽≦)b
先日、佐久市の隣。小諸市の『懐古園』という歴史の古いテーマパーク??
に行ってきました!!
d0099965_15274249.jpg

d0099965_15281342.jpg

d0099965_15361939.jpg


テーマパークといっても、小さな遊園地に動物園といった感じですが037.gif
d0099965_15335242.jpg

d0099965_15341849.jpg

d0099965_15343931.jpg

d0099965_15345727.jpg

一応立派なライオンもお出迎えしてくれますww

皆さんは島崎藤村をご存知ですか?
d0099965_15321295.jpg

d0099965_15322923.jpg

小諸には所縁があり資料館が懐古園の中にあります。
ご興味のある方は是非一度お越しください!!

しかし、今回の目的はお花見✽  (´ω`*)桜*。
陽気は暖かいのですが空は曇り・・桜もマダマダ6分咲きといったところでした(´∩`。)
でも!!さすがに桜のやさしいピンク色は良いものですね!!
d0099965_15405728.jpg

d0099965_15412392.jpg

d0099965_15415083.jpg

やさしい気持ちになれる気がします.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
【普段・・鬼のようなあたし・・・ホントかな???(笑)】

もう、今年のお花見が終わってしまった方。。。是非2回目の桜を楽しんで!!
今年見損ねてしまった方。。。佐久にくれば、これからこれから!!!

今週末~来週位が佐久の一番の見頃になりそうです!!!


[PR]
# by sakulife | 2015-04-17 15:50
スノーモンキー・・ご存知ですか?
最近何かとバタバタ。。ブログの更新もご無沙汰となってしまいました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もうだいぶ春めいた季節になりましたが、季節感なんてなんのそのww
かれこれ前の事ですが長野市?佐久から高速で1時間の地獄谷に行ってきました!!
皆様は、地獄谷のスノーモンキーご存知ですか?
長野に住みながら、初めて訪れました(´-ω-`)

スノーモンキー・・・そう!雪の中で露天に浸かるお猿さんです((笑))
d0099965_1365313.jpg


秋から紅葉を求め山登り・・温泉を求め山登り・・
今回はお猿を求め約30分の雪山登りとなりましたww
(決して登山が好きな訳ではありません( *՞ਊ՞*)ノ)
こんなに近くでお猿さんを見ることめったにないので貴重な体験でした。
d0099965_13122196.jpg

d0099965_1312469.jpg

仲良く気持ちよさ気に露天に浸かるお猿に癒されます!!

で、ふと一角に目をやるとなんとも趣のある温泉を発見!!!
着替えも何もありませんが、温泉好きの私はもちろん入湯~~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
d0099965_1315255.jpg

d0099965_1316056.jpg

d0099965_13185560.jpg

d0099965_1319894.jpg

芯から温まり、お猿のように顔が真っ赤になったところでいざ下山です・・・。トホホ。。

帰り道、『・・・冬場はスノーモンキー。。。夏は???なんて呼ぶの?』
と、疑問に思いながら家路につきました。

長野にお越しの際は行ってみても良いかもです!!
ぜひ、夏のスノーモンキーがどうなってるか確かめてみてくださいww




[PR]
# by sakulife | 2015-04-04 13:29
あけましておめでとうございます!!(遅いですがΣ( ̄ロ ̄lll)
新しい年が始まり、もうすでに1月も半ばを超えてしまいましたが・・・
皆様は、どのようなお正月を過ごされましたでしょうか(○´∀`)ノ
私はというと、近場のゲレンデでスノーボードε=ε=ε=(o゜―゜)o
佐久平には『パラダ』という、ここから車で15分の場所にも
スキー場があったりと、
雪質の良いゲレンデが多く点在します!!
今回は、茅野市の『車山高原』へ何回か行きました((*´∀`))
d0099965_15155323.jpg

お正月でも、比較的空いていて穴場です!!
しかし、私のメインは食べることwww
d0099965_15161331.jpg

d0099965_15162639.jpg

山の上の食事って、格別おいしいヽ(*'(OO)')ノ~

スキー、スノボ、雪山トレッキングなどなどお好きな方には、
佐久市ってとっても良い環境が揃っていますよ!!

余談ですが、佐久の雪の状況はというと・・・・
d0099965_1524013.jpg

先日降った雪が日陰に残っていますが、

メイン道路は、とけました!!!

今期始めて雪かきをしました!!
山はよく降っているみたいですが、
さすが佐久は雪が少ない
ですo(*ゝω・*)o

次回のスノボは、白馬に行かなくてわ!!

[PR]
# by sakulife | 2015-01-19 15:32
行ってきました!!登りました!!本澤温泉ε=(+っ`・ω・´)っ ||お風呂||
人生初とも言える登山に挑戦してきました(# ̄∇ ̄#)
「雲上の湯」まで1時間半・・・と、書いてあった案内板。
感覚が分からず、ナメテかかり
ムートンブーツにパーカーワンピという、登山者から見たら
「アホか・・」と言われそうな軽装備で登山開始ですε=(+っ`・ω・´)っ
歩けども歩けども先の見えない山道・・・
d0099965_13264039.jpg

運動不足の私たちは、途中会話も無くなりモクモクと登りましたε=(# ̄∇ ̄#)
口を開けば弱音しか言えなくなった私が道中目にしたのは
d0099965_13225435.jpg

真近に迫った硫黄岳??
d0099965_13243460.jpg

d0099965_13252963.jpg

冷たい湧水に降り注ぐ太陽の光058.gif
景色を楽しみながら、ゆっくり登ること2時間!!!
やっと、「本澤温泉」に到着です∥風呂∥ヽ(^▽^ヽ
d0099965_13353347.jpg

寒いのに関わらず汗だくだったので、早速絶景の温泉へ。。。。。

・・・・・あれッッッ??脱衣場がない・・・先客が!!・・・しかも混浴か!!!・・・・
絶景温泉の為に登って来たので、恥をしのんで、いざ露天へε=ε=(+っ`・ω・´)っ ||お風呂||

いかにも、登山中な先客さんに、
「そんな格好で、ここまで来たの??」なんて驚かれwww
温泉談議に花を咲かせてまいりました!!!
なんだか、こんな出逢いも素敵だなぁ~なんて思いながら(*′Ⅰ`*)
d0099965_13492813.jpg

d0099965_13511578.jpg

d0099965_13514392.jpg

カメラのショットがイマイチで申し訳ありません(。-ω-)
でも、まさに絶景でした!!!疲れが一気に吹き飛ぶ解放感!!!
紅葉の時期などはもっとスゴイ!!!との事です!!!想像できます。。。
ゆ~っくりふやけるまで景色を堪能して(≧▽≦)
帰りの道のりの事は考えないようにし(-ω-;)
癒されてきました!!!

下山の方が「あッ」っと言う間でしたょ!!!
アヴェニューからほど近くにこのような場所があるなんて知りませんでした。
軽い登山、ハイキングがお嫌いでなく、
混浴でも入る勇気が出せるなら行ってみる価値絶対ありです!!

[PR]
# by sakulife | 2014-12-14 14:18