アヴェニュー佐久平の日常
sakulife.exblog.jp
トップ

アヴェニュー佐久平を舞台とした地域情報を発信する営業ブログです。              新日本住建株式会社    〒385-0034          長野県佐久市平賀4842-4   TEL:0120-39-8216
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マイリンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
何でも初モノって貴重な..
by 一番目でした~ at 06:51
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 23:40
ホントに中って熱いんだ..
by おぉ・・・ at 00:52
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 01:11
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:34
はじめて逆 援 助やっ..
by えらいこっちゃ! at 10:01
爆乳のきゃわゆぃお姉..
by うっひょぉぉぉ!! at 17:03
おいらのホ一ケイち●ぽ..
by にゃははは at 08:31
なんか最近ザーメソ飲む..
by ゴクゴク飲みすぎw at 15:35
ロ リ顔の子にぶっかけ..
by まっちろになっちったwww at 02:24
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
佐久の春*発見(・。・)ノ!!
d0099965_1249129.jpg
                       ↑↑↑↑↑
          ***おおいぬのふぐりです***
          インフォメーションの片隅に咲いていました!!!

最近の佐久は雪も全くなくポカポカO(^・^)O
春が駆け足でやってきました!!!
といった感じです(><)vこんなのも芽を出していました。↓↓↓↓↓
d0099965_1219545.jpg
                       ↑↑↑↑↑
               ***ふきのとうです***
山ならでわの山菜!天然ものです!!!買うと以外に高いですよね?!
しかも、そんなふきのとうがこんなにたくさん→→→→→d0099965_12211355.jpg
天ぷらや、ふき味噌にして食べるのがおすすめです(^v^)V
ちょっと、苦味があるので
大人の春の味♪♪
ビールでクイ~ッと!!最高じゃないですか?!
他にも
ナズナが沢山生えていました。
もうすぐ
タラの芽も出てくるそうです!!この時期、
豊富な山の幸を探しに
山菜取りに
足を運ぶのも楽しいですよ春を探しに是非いらしてください~~~。

ところで、暖かくなり外出したくなるこの時期、皆さんは花粉症に
悩まされてはいませんか?私は、今年初めて花粉症かなぁ~?と、思わせる
症状に襲われました(;-;)目のかゆみ、異物感、くしゃみ、鼻水、耳の調子まで
おかしい(××)・・・・・・イライラです。


しかし!!!忌々しい花粉症に、つくしが効く(?!)らしい・・・
(本当か・・どうなのか・・)と、いう話を聞いたことがあります。
川原の土手、田んぼのあぜ道にニョキニョキしている、あのつくしです。
御浸しにして食べると良いとか・・・
(つくしって食べれるのか??・・と、ビックリですが。)
試してみるのも良いかもしれません(^O^)***

それでも、やっぱり
~~春大歓迎~~
早く桜が咲かないかなぁ~(U.U)**と思う今日この頃です。。。
         お花見♪お花見♪
[PR]
by sakulife | 2008-03-28 13:29
☆佐久の医療施設はスゴイ☆
昨日3月9日(日)pm1:00~TBS噂の!東京マガジン
という番組で、ここ佐久の
佐久総合病院が紹介されました。
d0099965_12392689.jpg近年、全国で、患者のたらいまわしで、
命を落としてしまうという問題

深刻化しています。
番組内で、ここ佐久総合病院
d0099965_12401112.jpg

「ドクターヘリを持ちすばやく対応!!!」
「来た患者は断らない!!!」
とすばらしい評価をしていました。
具合が悪くなったとき、子供の急な病気、交通事故・・・・・そんな時
すぐに病院で対応して欲しいですよね(><)。誰でも経験がありますよね(UU)**
たらいまわしで、命を落とすなんてあってわならないことだと思います!!!

私の伯母は現に緊急で、佐久総合病院のドクターヘリを使わせてもらったこともあるんです。
医療機関が地域に密接に結びついているということは、
生活していく中で安心感があって、心強いと思いませんか?!
地元の病院が“すばらしい”という評価をしていただいたことに
感激してしまいましたv(><)v
ここアヴェニュー佐久平から佐久総合病院までは
車で10分かからないくらいでしょうか・・・。
すごく近くて安心ですよね♪♪♪
インフォメーションからもよく見える距離ですョ!!!
d0099965_1244531.jpg
d0099965_12443423.jpg

[PR]
by sakulife | 2008-03-10 13:33