アヴェニュー佐久平の日常
sakulife.exblog.jp
トップ

アヴェニュー佐久平を舞台とした地域情報を発信する営業ブログです。              新日本住建株式会社    〒385-0034          長野県佐久市平賀4842-4   TEL:0120-39-8216
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マイリンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
何でも初モノって貴重な..
by 一番目でした~ at 06:51
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 23:40
ホントに中って熱いんだ..
by おぉ・・・ at 00:52
目隠し+両手縛られてお..
by これはハマる!!!! at 01:11
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 02:34
はじめて逆 援 助やっ..
by えらいこっちゃ! at 10:01
爆乳のきゃわゆぃお姉..
by うっひょぉぉぉ!! at 17:03
おいらのホ一ケイち●ぽ..
by にゃははは at 08:31
なんか最近ザーメソ飲む..
by ゴクゴク飲みすぎw at 15:35
ロ リ顔の子にぶっかけ..
by まっちろになっちったwww at 02:24
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆佐久平の魅力☆PART6~食:酒~
空気もピリッと!!12月に入りあっという間に冬本番ですね!!
こちら佐久は、先日初雪がパラパラ舞いました。
積もるほどではなく、現在はいつもの青空が広がっています110.png

d0099965_12063269.jpg

天気予報で『長野は雪です~』なんて聞く事が多いかもしれませんが
長野県でも佐久市は雪の少ない地域なのです174.png

しかしやはり寒くなってきました122.png
アヴェニューの子供たちの通学の様子は
マフラーに手袋、肩をすくめ吐く息の白さで冬の到来を実感します151.png

そんな時お勧めの大人の楽しみといえば
おいしいお酒162.png芯からあたたまる日本酒、熱燗でどうでしょうか111.png

今回6回目となる佐久の魅力~食~は地元のお酒です!!
佐久は何と言っても水が良い為(毎回お伝えしていますね128.png
何を作ってもおいしいのです!!
佐久には沢山の酒蔵が点在しています。

古い歴史のある『千曲錦酒造さん』
日本酒はもちろん、佐久のフルーツを使ったお酒、ライスワインなど
珍しいお酒も揃っています。
d0099965_11361404.jpg
 
d0099965_11362900.jpg

アヴェニュー佐久平から一番近い酒蔵『芙蓉酒造さん』
こちらにもフルーツを使ったお酒や、地元の食材を使った焼酎があります。
芋焼酎は有名ですが、なんと!!えのきだけ焼酎!!というのもあります。
さすがキノコの名産地長野県だけありますね。
d0099965_11520497.jpg
日本酒が苦手な方は、本当に苦手かもしれませんが・・・
さらっとしていて飲みやすい日本酒もあります。
それでも苦手な方はフルーツのお酒、さまざまな特殊焼酎、
ワインもありますので試してみるのも良いかもしれません!!

佐久市は蛇口からがぶ飲みできるおいしい水が豊富です。
食の基本は水です!!

先日ご契約頂いた愛知県のF様も
『越してきたらお水が楽しみ』と言って頂きました112.png

自然豊かでお水がおいしいからこその、
豊かな食生活を送る事のできる佐久市は良い所です165.png

アヴェニュー佐久平では新築建売物件ご成約者様に
豪華オプションをプレゼントいたします177.png
d0099965_12141286.jpg

詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませ。


ご来場、お問い合わせ心よりお待ちしております112.png





[PR]
# by sakulife | 2017-12-11 12:19
*佐久の秋を散策*
アヴェニュー佐久平のご見学にいらっしゃるお客様の中には
ワンちゃんとゆったり暮らしたい!!156.png
とご希望される方が少なくありません。

住民の方の中には2区画、3区画、4区画とご購入され
緑豊かな木々色鮮やかなお花178.pngが植えられ、素敵な芝生のお庭で
時にワンちゃん達を自由に遊ばせることができる空間を
作られている方もいらっしゃいます。

ワンちゃんが苦手161.pngな方ももちろんいらっしゃいますので
フェンスなど設置し、アヴェニュー内の公共の道路など、
他で放し飼いにはしません。

昔からある区と違い、新しいので古いしがらみが無く
かといって、マナーはきちんと守るための自治会があり
どなたにとっても暮らしやすい街作りを
目指しているのがアヴェニュー佐久平です。110.png

最近は朝晩の冷え込みがグッと深まってまいりましたが、
日中天気の良い日のお散歩は心地いい時期ですね。

私も犬を飼っていますので、市内を散歩に出かけます。
佐久市に新しくできた『高度医療センター』は誰でも
周囲の遊歩道を歩く事ができます。
d0099965_16571721.jpg
『桜咲く小道』という春は桜並木が美しい歩道も、
今の時期となると、紅葉最盛期です。
d0099965_17002463.jpg
『駒場公園』もお散歩にはちょうどいい広さです。
d0099965_17025071.jpg
まだ他にも沢山散策できる場所があります!!

自然豊かな佐久市ですのでウォーキングはもちろん、ワンちゃんにとっても
暮らしやすい街と言えるかもしれません。

アヴェニューのメイン道路は木々の紅葉が美しい直線道路です。
d0099965_16470781.jpg
ゆったり過ごせる永住の地をお探しの方は、
是非一度アヴェニュー佐久平をご覧くださいませ101.png

[PR]
# by sakulife | 2017-11-12 17:19
☆佐久平の魅力☆PART5~食:健康長寿食~
本日抜けるような鮮やかな青い空のアヴェニュー佐久平です!!
道の木々も徐々に色付き始めています。
d0099965_09270205.jpg

10月9日は体育の日。運動日和。『スポーツの秋』ですね。
健康長寿で有名な佐久市では、各地域で運動会を開催しているようです。
運動会に参加出来なくても、新鮮な佐久市の空気を存分に吸って
こんな晴れた日にウォーキングするだけでも
清々しく健康になれる気がしてしまいます。
アヴェニュー佐久平は敷地が程良く広い為、ウォーキングにはもってこいの環境
が整っています!

もう一つ、秋といえば『食欲の秋』
6月『道の駅ヘルシーテラス佐久南』がオープンしました。
佐久インターから開通する予定の中部横断道を南に走ると佐久南インターまで
今なら無料で走れます。
佐久南インター下りてすぐの場所に道の駅はあります。
d0099965_09390542.jpg
広い敷地に変形屋根が特徴のお洒落な新しい建物がすぐ目に飛び込みます。
ここでは地元の新鮮な農産物が売られ
d0099965_10004402.jpg

レストランでは手軽にヘルシーな健康長寿食を頂けます。
『ヘルシー健康長寿食』だなんて、佐久市らしいですね!!
d0099965_09524345.jpg
d0099965_09530027.jpg
10月15日(日曜日)の9時~15時まで
『さんままつり』が行われ、先日紹介した軽井沢ブルワリーさんのビールも飲めちゃうみたいです。
活気があります!!

アヴェニュー佐久平は佐久インターからでも車で15分
佐久南インターからでも車で15分。
道の駅佐久南に寄られても楽しいですね!!

移住ランキング上位の長野県佐久市!!
d0099965_10094900.jpg
d0099965_10132770.jpg
アヴェニューから見るコスモス越しの八ヶ岳179.png
d0099965_10140287.jpg
遅咲きのアサガオ171.png
健康長寿、ピンピンコロリを目指し、
アヴェニュー佐久平にお越しくださいませ。




[PR]
# by sakulife | 2017-10-09 10:24
✿✿✿第30回コスモス祭り✿✿✿
すっかり辺りもめいて、蝉の声から鈴虫、松虫の
美しい声が聞かれる季節となりました。
空には夏雲の入道雲と、秋雲のうろこ雲が入り混じり
トンボが優雅に飛び回るこの時期ならでわの景色を楽しむことができますね。

佐久市では毎年恒例の『コスモス祭り』が開催されております。
d0099965_09231687.jpg
国道254線沿い9キロに渡って植えられた4万株のコスモス街道は
優しいピンク色で埋め尽くされています。
179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png

週末には、コスモスの葉や茎を染料として制作するハンカチ作りや、
内山のシンボル荒船山に登るハイキング、地元出身者による
音楽とダンスのライブ169.pngなど、様々なイベントが開催されます。

夜にはコスモス型風力発電機と水力発電機等を設置し、
イルミネーション点灯
昼間と違った夜の顔を楽しむことができます177.png
d0099965_09423412.jpg
d0099965_09421450.jpg
長野県にセカンドハウスや移住を考えられ、まだアヴェニュー佐久平を
ご覧になっていない方は
佐久の魅力の一つを感じれる良い機会
ではないかと思います!!
コスモス祭りは9月20日までとなっておりますが、
程近い「内山牧場」には、100万本のコスモスが植わり
標高が高いので、コスモス街道が咲き終わる頃に見頃を迎えます!

是非この機会に現地にも足をお運びくださいませ112.png

[PR]
# by sakulife | 2017-09-10 10:28
*暑中お見舞い申し上げます*
昨日は今年一番の暑さとなりましたね174.png
ここ佐久も日中はカンカン照りの日差しが暑く
長時間外にいるのは大変でした135.png
エアコンを設置していない私ですが、こんな日ばかりは
エアコンが恋しくなってしまいます105.png
しかし夕方から、心地よい風が吹き
9時くらいには肌寒さを感じ
窓を閉めました169.png

ふとテレビを見ると都内の気温が・・・
サーモグラフィーで色分けして紹介していました。
何と日中照らされ熱くなったコンクリートの熱が冷めず
9時の時点で38度とか・・・真っ赤149.png
湿度も晴れているのに80%超・・・ジットリ149.png
体温より高いという・・・
か、かわいそう。。
24時間エアコン手放せませんね。。

熱帯夜から逃れたい方!!
是非真夏の佐久市へお越しください!!

アヴェニュー佐久平はお盆休みも
休まず営業しております166.png

[PR]
# by sakulife | 2017-08-10 13:48
☆佐久平の魅力☆PART4~食:ビール~
梅雨も明け、夏本番!!
ビールがおいしい季節となりました167.png111.png
佐久の魅力PART4では佐久の地ビールをちょっとご紹介しようと思います!
d0099965_11284498.jpg
↑『ヤッホーブルーイング』さん。
佐久市の小田井に醸造所があります。
d0099965_11310618.jpg
「ヨナヨナビール」が有名でエールビールなので
フルーティーな味わいに豊かな香りに深い味わいが特徴です!
d0099965_11370955.png
↑こちらは『軽井沢ビール』さん。
佐久市の長土呂にあります。
黒い建て構えがおしゃれで高速道路からも目を引きます。
d0099965_11404115.jpg
軽井沢浅間山の清らかの冷涼名水で仕込み、
喉越し爽やかで何杯でも美味しく飲めるのが
「THE軽井沢ビール」の特徴のようです。
d0099965_11455036.jpg
↑『オラホビール』
こちらはお隣の東御市に工場があるのですが、
個人的に味が好きで我が家では好んで飲んでおります129.png
佐久市ではありませんが信州の地ビールとしてご紹介いたしました。

豆知識:「おらほ」とはこの地域の方言で「私たち」という意味があります。
    「おらほさこい!で、ずくだせ!」=「私たちのところへおいで、
     そしてやる気を出そう!」みたいに使います。
    (普段私は使いませんが、聞いて意味を理解できますw)

佐久市は浅間山、八ヶ岳を始め山に囲まれています。
そこでとれるおいしい湧水から作られるおいしいビール!
どちらのビールも工場見学できるのでこちらにいらした際は、寄ってみるのも良いかもしれません!!

「永住の地を探すなら、おらほさ住む佐久へおいでなんし」
(私たちの住む佐久へお越しください!!)














[PR]
# by sakulife | 2017-08-01 12:18
***アヴェニュー佐久平の区画お勧めポイントまとめました***
梅雨真っただ中176.png・・・のはずか、佐久は雨らしい雨が降らず、
本日も青空が広がっております174.png

ここ最近のアヴェニュー佐久平は、沢山のお客様にご来場いただき、
現地を見て頂いております110.pngありがとうございます!!

「隣地を気にせず、ゆったり過ごしたい」「家庭菜園を楽しみたい」
「少しでも景観が良い場所が理想」「広々と大きな土地を探している」
「冬の薪ストーブが夢」・・・・・113.png
皆様色々なご希望を持ち、アヴェニューに足を運んで頂いております。

私どもは、少しでもお勧めできる区画を的確にご紹介
させて頂けるように、再度現地を確認してみました166.png

今まで景観はそれほど。。119.png。と思っていた区画が
『2階からなら八ヶ岳が見える!!』『となりの区画がお庭になっている!!』
『前のお家が平屋!!』『東南が開けている!!』『平坦に2区画つなげて使える!!』
などなど様々な事を再確認する事ができました!!
d0099965_11474284.jpg
d0099965_11480913.jpg
d0099965_11480479.jpg

区画図に書き込み、今後は今まで以上に、
もう少し詳細にご案内させていただけるのではないかと思います112.png

アヴェニュー佐久平にお越しの際は入口すぐに販売センターがございますので
是非お気軽にお立ち寄りくださいませ179.png
お電話、資料のご請求など心よりお待ち致しております112.png

[PR]
# by sakulife | 2017-06-26 11:57
☆佐久平の魅力☆PART3~食:蕎麦~
初夏の清々しい風が気持ち良い季節となりました\(*^▽^*)/
GW中には他県からのお客様にお越しいただきありがとうございました!!
お越しいただいた時話に上がるのが、「信州蕎麦」です(^¬^)
冬の暖かいお蕎麦もおいしいですが、蕎麦の味、風味、コシをより強く
感じる事ができるのが冷たいおそばではないでしょうか。
冷たいお蕎麦ののど越しを楽しむにはもってこいの季節になりますね!

そこで、佐久の魅力第三弾として今回は佐久市の信州蕎麦についてお伝えします!

佐久市のお蕎麦屋さん
地産地消にこだわっている店舗が多く
ゆでる為のお水も地元の湧水を使う徹底ぶりのところが多いのです。
佐久市には蕎麦のチェーン店が少なく
こだわりの蕎麦を食したい方には人気の土地柄だと言えると思います。

先日伺った『藤蔵屋』さんは平日にもかかわらず大盛況!
d0099965_8541131.jpgd0099965_935250.jpg
千曲川の清水で締められたコシのあるお蕎麦が
大人気で何といっても量!食べ応え抜群です
ヽ(^▽^ゞ)
←←←←←
↓↓↓↓↓↓↓↓↓













d0099965_922539.jpgd0099965_910839.jpg
『佐久の草笛』さん
佐久平駅から程近く、クルミダレのお蕎麦や、
信州みそを使ったタレで頂く「雷電蕎麦」
珍しいですヽ(^▽^ゞ)
←←←←←
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓























その他にも佐久市のあちらこちらでこだわりの蕎麦を打つお店が沢山あります!
東京のスタッフが佐久に来る際に絶賛し毎日のように通っていた
アヴェニューから近い『こぶし』さん。
d0099965_917964.jpg


古民家をリノベーションし落ち着いた雰囲気の『職人館』さん。
『くう庵』さん。
↓『職人館』さん→
d0099965_9272266.jpgd0099965_9274296.jpg
d0099965_9303012.jpgd0099965_9304686.jpg





←『くう庵』さん↓














隠れ家的で
じっくりと
ゆっくりと
味わいたい時にお勧めの
素敵な蕎麦屋
さんです
(@ ´ 。 ` @)









まだまだ沢山ございますので、アヴェニュー佐久平にお越しの際は食べ比べで
お好みのお蕎麦屋さんを見つけてください!!

アヴェニュー佐久平の街並みは日々変化しています。d0099965_10161299.jpgd0099965_10164499.jpg
d0099965_10165917.jpg

    ↑↑↑↑↑↑現地から見える八ヶ岳(ちょっとボケてますが・・)↑↑↑↑↑↑


まだまだお勧めできる区画はございますので
是非お気軽にお問い合わせくださいませ(^-^*)/


※一部画像参照させて頂きました※

[PR]
# by sakulife | 2017-05-29 10:23
☆佐久平の魅力☆PART2~食:ケーキ・フルーツ~
こんにちは!アヴェニュー佐久平です!
東京では桜の開花宣言がありましたね056.gif
こちら佐久のお花見シーズンはもう少し先ですが
各地で桜を楽しんだ後、時期をずらして佐久で2度目のお花見
満喫していただけるので、4月中旬頃が見頃を迎える佐久に
是非お越しいただければと思います016.gif

前回のブログに引き続き、佐久の魅力『ケーキ編』
をお伝えします!

お客様からの質問であるのが
「佐久は蕎麦や鯉、お酒は有名だけど、他にお勧めは??」です。
そこでお伝えするのが、私が大好きなケーキです。
佐久は、自由が丘や神戸と並ぶ
『日本三大ケーキの街』と呼ばれています。
空気、水が澄んでいる恵まれた気候で育つ季節ごとのフルーツはおいしく
佐久市内には沢山のケーキ屋さんが立ち並びます。
沢山ある中の何店舗かご紹介します!

『ピータース』さん
d0099965_1145778.jpgd0099965_1145276.jpg































佐久では老舗のケーキ屋さんの一つに入るのではないでしょうか。
先日もおじゃまさせて頂きましたがこちのモンブランは絶品で
モンブランが苦手な私ですが、ペロリと食べれちゃいます(*^^)v



『ハニーココ』さんd0099965_11455582.jpgd0099965_11461484.jpg
























こちらの『コロン』はボリュームがあるのに180円とお手頃価格065.gif
パイ生地に包まれたクリームがちょうど良い甘さでお気に入りです053.gif(右上)





『ちゃたまや』さん
d0099965_11463789.jpgd0099965_1146547.jpg










お店の名前からしても分かるかもしれませんが、
卵専門店。大切に育てられた鶏が産む新鮮な卵でできたシュークリームは
コクがあってやみつきです003.gif




今いちごのおいしい季節。
長野と言えば秋のリンゴ狩りを思い浮かべる方は多いかもしれませんが、
隠れた魅力としていちごがあるんです!
温泉が多い長野はその熱を利用して
佐久のお隣、小諸市の『布引いちご園』さんでは
いちご狩りを楽しめます。
土地柄を生かし、おいしい水で育ったいちごはまずいわけありません!!
d0099965_11484599.jpg


2回目のお花見&ケーキ屋さんのハシゴw&隠れた魅力のいちご狩り
を楽しみに足をお運びくださいませ!

アヴェニュー佐久平の街並みは日々変化しています。
先月今月とお客様のお家が完成し、また賑やかになってきました!
まだまだお勧めできる区画はございますので
お気軽にお問い合わせくださいませ040.gif


※画像は一部参照させて頂きました※
[PR]
# by sakulife | 2017-03-25 11:55
☆佐久平の魅力☆PART1~食:野菜~
先日春一番が吹き、冬の終わりももうすぐですね056.gif
今朝もコート要らずな、暖かな朝の佐久でした058.gif

暖かくなってきたせいか、アヴェニュー内にお住まいの方たちに
朝や夕方お会いする機会が多くなったように感じます。
ウォーキングされる仲良しご夫婦。ワンちゃんのお散歩。小学生たちの道草(笑)。
アヴェニューはメインストリートのカーブを登った丘高い位置にある為
街の中は外部からの人が少なく車の通行も少ないので安心ですね001.gif

本題に入りますが、最近県外からお越しのお客様からよくご質問頂くのが
「佐久市は新鮮な野菜が多いと聞きますが、
お勧めな直売所とかありますか?」・・・・・
ずっと佐久にいる私たちは、日ごろ考えていませんでしたが026.gif
直売所!知っているだけでも沢山あることに気が付きました!
そこで今回は、お勧め地元野菜の直売所を数店舗ご紹介します!
まず、意外と大型スーパーでも直売コーナーがあります
生産地域、生産者、物によっては生産者の顔写真が付いて棚に置かれています。
安心この上ない感じですね053.gif

大型な直売所ですと、『JAファーム』さんです。
d0099965_9232924.jpg d0099965_9391948.jpg















地元野菜はもちろん色々なものが手に入りますね。




浅科にある『道の駅ほっとぱーく浅科』もツヤツヤもっちりなお米、
「五郎兵衛米」でご存じの方もいるのではないでしょうか。
d0099965_9381077.jpg d0099965_9394068.jpg


















個人的にお勧めなのが知る人ぞ知る的な小さな直売所です。
浅科の『赤坂直売所』さん。
佐久市役所前の『いきいき中央センターはらっぱ』さん。
d0099965_947265.jpg d0099965_9474415.jpg

d0099965_9481980.jpg d0099965_9491634.jpg
昭和の情緒を思わせる、
ノスタルジックな雰囲気
がまた良いんです!!






















































この他にも直売所はまだまだありますが
このように、佐久市は地産地消にも力を入れていて、
新鮮で安心な地元の野菜が手に入りやすいというのも
住みやすい佐久平としての魅力の一つですね!!

是非佐久の魅力探しに足をお運びください!!


(画像はネットから参照させて頂きました)

[PR]
# by sakulife | 2017-02-20 10:04